雑草対策の効果を検証してみます

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

今回は四月と七月に雑草対策として施工した表土被覆材の効果を検証してみたいと思います。

施工時の記事はこちらです。

 

 

雑草が一番発生しやすく伸びやすい夏を過ぎてどのようになったのか気になって見てきました。

施工直後と並べた写真がこちらです。

 

<施工直後>

施工前1

<施工後6ヵ月>

施工後1

 

<施工直後>

施工前2

 

<施工後3ヵ月>

施工後2

 

どちらも期待通り、表土被覆材を施工したところからは雑草は一本も生えていません。

 

雑草対策としての効果はバッチリだと思います。

 

色味も施工直後よりだいぶ落ち着いてきました。

周囲が土などであっても徐々に調和してくるようです。

 

今後はどれくらいの間効果が続くのか、被覆材が雨風で流れてしまわないか、という部分が気になるポイントかと思います。

 

また、ある程度時間を置いて検証してみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ