技能検定の成績優秀者として表彰されました

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

今年の7月に石張り作業の技能検定を受けて合格したことはこちら(技能検定(石張り作業2級)に合格しました)ですでにお知らせしておりましたが、その試験と今年の1月に合格した石材加工作業の成績優秀者として表彰されました。

 

本日表彰式が行われ、賞状を頂いてきました。

 

 

表彰式には他の職種の若い方もたくさんいて、とても良い刺激を受けました。

 

ちなみに技能検定の合格は60点以上(100点満点)を取ることが合格ラインとされており、成績優秀と認められるにははっきりとした基準は公表されていませんが、90点とか95点以上と言われています。

受検する際は合格することはもちろん、100点を目指して練習していたので、それに近い点数を取れたことは嬉しいです。

 

次は二年後に同職種の1級を受検することになります。

そして、この資格を取ったからそれで終わりではなく、まだまだやるべきことはたくさんあります。

今回の結果は喜ばしいものでしたが、この結果に甘んずることなく次のステップに向けて技能を磨いていきたいと思います。

 

 

まずは色々な技術を取得して、良いものを作れるように。

そして、それをより短い時間でできるように。

 

 

実際に作ったものをお客様に売ることを考えたら、良いものを作るのは当たり前で、いかに時間をかけずに作れるかが重要だと思います。

その道のりとして、技能検定というステージの限られた時間で、できる限り100点満点に近い結果が残せるように頑張っていきたいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ