東京都足立区でお墓を建立しました

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

足立区の寺院墓地に完成したお墓をご紹介します。

 

間口が広い洋型で、カロート部分がとても広い作りになっています。
黒みかげを使用して、重厚感がありながらもシンプルですっきりした素敵なお墓になりました。
外柵と石塔どちらも黒みかげを使用していますが、少し色味が違う石になっています。

 

もともとお墓があったので、そのお墓を撤去して基礎からやり直すリフォームです。
墓石を撤去して地面を掘削後、基礎コンクリートを打ち直します。

 

 

その後、石を据え付けていきます。
耐震ボンドで接着し、かすがいやステンレス棒を入れて補強しています。

 

 

また石塔部分には墓石用地震ゲルの「泰震」を使用して、地震に強いお墓になっています。

 

 

お施主様とは何度も打合せを重ねて、こだわりを持って建墓していただきました。
お墓に思い入れを持っていただけるのは石屋としても大変嬉しいことです。

末長くお参りしていただければ幸いです。ありがとうございました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

篠原石材工業有限会社

===================================================

ブログ記事一覧  ・・・ 過去の記事はこちら
よくある質問   ・・・ よくある疑問、質問を載せています
お問合せ     ・・・ 直接聞きたい事、ご相談、お見積りはフォームからどうぞ

===================================================