こんにちは。
埼玉県草加市、川口市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。
文字の白塗料入れの施工を2件行いましたので、ご紹介します。
どちらも平成九年の建立のお墓ですので、間もなく建ててから30年になります。
文字の中には水が溜まってそこに汚れが付いたり、濡れて乾いてを繰り返すうちに塗料が剥がれたりしてきます。
このあたりは外にある以上どうしようもない部分で、白塗料は消耗品という側面があります。
汚れや剥がれがある程度気になるようになったら、メンテナンスをお勧めしています。
文字がきれいになるだけでも、だいぶ印象が変わってきます。
さらにクリーニングと一緒に施工することで、建てた時に近いくらいにきれいになりますので、同時の施工をお勧めします。
さて、今回の施工の前後比較です。
二軒とも同じ部分の施工なので同じような写真ですが、両方載せます。
文字がきれいになっただけでも印象がかなり変わったと思います。
弊社ではお墓を建てるだけではなく、その後のメンテナンスなども含めて大切な仕事だと考えています。
お墓に関する悩みなどがありましたら、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店
篠原石材工業有限会社