お石塔を建てました

こんにちは。
埼玉県草加市、川口市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

前回はここまでご紹介しました。

 

 

ここにお石塔を据え付けていきます。

お石塔は標準施工として、特許を取得している「泰震」を使って据え付けます。

 

泰震のゲルパッドを敷いて、仮に高さと水平を調整してから、一度石を持ち上げて耐震ボンドを充填します。

 

 

ここに石を再度置いて位置などを再調整して据え付けは完了です。

竿石まで同じ要領で行い据え付けは完了です。

 

 

この後目地部分にも耐震ボンドを入れて仕上げます。

 

最後に水鉢、花立、香炉を配置して完成です。

 

 

お石塔は真壁小目石、外柵と塔婆立は稲田石といずれも茨城県産の茨木加工の石材を用いています。

加工の出来栄えや精度も素晴らしく、順調に据え付けが完了しました。

 

お引渡しと開眼まで少し期間がありますので、その前にもう一度お掃除をして完成です。

 

この度はご縁をいただきありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ