お墓ディレクター1級の試験に合格しました

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

表題のとおり、今年の1月に行われたお墓ディレクター試験の1級に合格しました。

お墓ディレクター合格通知

 

お墓ディレクターとは一般社団法人 日本石材産業協会が認定する資格で、お墓に関する幅広い知識と教養を兼ね備えた人のことです。

毎年1月に試験が行われており、私自身の実務経験年数が1級の受検資格を満たしたので、今回1級の試験を受検しました。

受検の経緯やお墓ディレクターの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

お墓ディレクター1級を受検します

先日その合格通知が届き、晴れて1級お墓ディレクターを名乗ることが出来るようになりました。

ちなみに当社代表の篠原雅之もお墓ディレクター1級を取得していますので、お墓ディレクター1級取得率100%の石材店になりました。

(2人しかいないのでおこがましいような気もしますが、実際に2人以上の石材店で1級取得率100%という会社はそこまで多くないと思います)

資格があるから偉いというわけでは決してありませんが、幅広い知識を持って色々なお話ができるのは大きな強みだと思っています。

また、建墓や石に関する知識だけではなく、供養のことや宗教行事などについても学んでいますので、お墓を建てていただいたお客様と建墓後にも長いお付き合いができる点でも安心していただけると思います。

 

墓地などで会った際には、お墓のことや供養のことなどいろいろなことを聞いていただけるとありがたいです。

お話しすることで私自身の勉強にもなりますので、お気軽に声をかけていただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店   篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧         ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは          ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり       ・・・ 当社のお墓づくりについて
お墓参りとお掃除        ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム        ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問          ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ          ・・・ ご相談はフォームからどうぞ