東京都足立区でお墓のクリーニングを行いました

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

東京都足立区の寺院墓地にて、法事に合わせてお墓をきれいにしておきたいということで、お墓のクリーニングのご依頼を頂きました。

 

クリーニングとは言っても、建立後十年ほどということでそこまで汚れてはいなかったので、溜まった汚れや土埃などのお掃除がメインでした。

 

施工前後の比較です。

左が施工前、右が施工後の写真です。

 

 

そこまで汚れていなかったので、ややわかりにくいですが、全体的に黒っぽい汚れがなくなりました。
水アカも落としたので、石の表面の光沢が戻って明るくもなりました。

 

これくらいの段階で汚れを落としておくと、きれいな状態が長く続きます。

放っておいてさらに汚れが溜まると、頑固に固まって落しにくくなり、水が溜まりやすくなることで水あかが付着しやすくもなります。

 

お墓の汚れが気になってお墓参りから足が遠のいてしまっている方!
ぜひ一度お墓のクリーニングできれいな状態を取り戻してみてはいかがでしょうか?

 

お問合せはコチラ

篠原石材 電話番号

最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ