東京都足立区でお墓のクリーニングを行いました

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

今年も段々と蒸し暑い時期になってきましたね。
私は暑がりなタイプなので、早めにエアコンのフィルターを掃除していつでも稼動できる状態にしておきました。

 

余談はさておき、先日東京都足立区の寺院墓地にてお墓のクリーニングを行いました。
ご納骨に合わせて、お墓をきれいにしたいとのご依頼を頂いての施工でした。

 

全て白御影石で50年ほど前の建立ということもあり、水アカが溜まって黒ずんで見える部分が多かったので、そこを中心にクリーニングを行いました。

 

施工前後の比較です。

 

正面施工前

正面施工後

竿下施工前

竿下施工後

水鉢皿施工前

水鉢皿施工後

水鉢脇施工前

水鉢脇施工後

香炉下施工前

香炉下施工後

中台下施工前

中台下施工後

下段施工前

下段施工後

水鉢縦施工前

水鉢縦施工後

 

いかがでしょうか?

 

黒い水アカが落ちているのがおわかりいただけるでしょうか。

新品同様とまではいきませんが、石本来の輝きを取り戻しました。

 

目地のセメントが落ちているところも補修をしたので、古い感じがしなくなったと思います。

ご納骨前にお墓がきれいになって、気持ちよく故人をお送りできたのではないでしょうか。

 

お墓のクリーニングは、他社で建てたお墓の施工も歓迎して承っています。
(今まで施工したお墓もほとんどが他社での建立です。)

 

どこに相談したら良いのかわからない場合でも、ご連絡を頂ければ対応いたしますので、「うちのお墓はどう?」とご相談ください。

 

お墓のクリーニングは目安として、1平米あたり6万円~です。
料金は各墓所の事情によって変わってきますので、施工前には現場を確認のうえ無料でお見積りをさせていただきます。

 

お盆の前、秋のお彼岸の前、年季法要の前など、お墓のクリーニングで思い切ってお墓をきれいにしてみませんか?

 

お問い合わせはフォームか、お電話でどうぞ!

 

お問合せはコチラ

篠原石材 電話番号

最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ