東京都足立区でお墓のクリーニングを行いました

こんにちは。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

先日足立区の寺院墓地にてお墓のクリーニングを行いました。

 

平成十年の建立ということで、建ててから20年ほどが経過しています。

20年ほど経過しているお墓によく見られるように、目地周りに水アカやほこりが溜まっていたり、文字の中が黒く汚れていたりします。

こうした汚れを落とすと石の光沢が戻って、だいぶきれいになります。

 

今回、49日の納骨に合わせてクリーニングのご依頼を頂きました。

 

クリーニング施工前後の比較

まずは水洗いでほこりなどを洗い流します。

その後で専用の道具や洗剤を使って水アカを落としていきます。

 

施工前後の比較です。
左が施工前、右が施工後です。

 

 

いかがでしょうか。

 

汚れが落ちたことで石がだいぶ光っています。

目地周りの黒い水アカだけでなく、面に付いていた汚れや水アカも落ちたので、全体が明るくなりました。

 

お施主様にも大変喜んでいただきました。

私どもとしても、とても嬉しく思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ