2021年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
埼玉県草加市、東京都足立区を中心に仕事をしている石材店、篠原石材の篠原匠です。

 

新しい年がスタートしました!

昨年に引き続き、コロナウィルスの影響で先が見えない状況ですが、しっかりと前を向いて仕事をしていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて先程も触れた通り、昨年はコロナウィルスの影響もあり、生活がガラッと変わりました。

 

ステイホームが叫ばれ、家族と過ごす時間が増えた人が多かったためか、家族の大切さを感じた人が多かったのではないでしょうか。

 

 

その流れなのか、私が先祖供養に携わる仕事をしているからなのかわかりませんが、今時間を共にしている家族だけではなく、亡くなった家族やご先祖様の大切さを改めて感じたというニュースや記事をよく見た気がします。

 

確かにお墓参りに来る人も増えた気がしていましたし、お墓に供えられているお花も多かった気がします。

 

密を避けましょうとの呼びかけもありましたが、墓地はまさにそうした場所として「行くところもないしお墓参り行こうか」となった方もいたかもしれません。

墓参り家族

 

そうしたきっかけからでもお墓参りの機会が増えて、ご先祖様の大切さを実感していただければとても嬉しく思います。

 

 

そして私の仕事の関連では、特にお墓のクリーニングやメンテナンスのご依頼が多くなりました。

 

お墓参りの機会が増えてお墓の汚れが気になった方や、大切な人が眠るお墓をきれいにしたいと思った方が依頼してくださったのだと思います。

 

私どもとしても、その思いに応えられるよう精いっぱい対応し、たくさんの感謝の言葉を頂きとてもありがたく感じておりました。

 

まだまだ終息までには長くかかりそうですが、やるべきことをしっかりやって、実りのある一年にしたいと思います。

 

皆様にとっても2021年が実り多い年になりますよう願っております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市・足立区でお墓のことなら、親身な対応・丁寧な施工の石材店

篠原石材工業有限会社

ブログ記事一覧           ・・・ 過去の記事はこちら

篠原石材とは            ・・・ 私たちのお墓への思い
篠原石材のこだわり         ・・・ こんなお墓づくりをしています
お墓参りとお掃除          ・・・ お参りの前に一読ください
お墓のクリーニングとメンテナンス  ・・・ 落ちない汚れ落とせます
お墓のリフォーム          ・・・ お悩み解決しましょう
よくある質問            ・・・ よくいただく質問です
お問い合わせ            ・・・ ご相談はフォームからどうぞ